今年はサイト大改装…したいなあ

  • 2010/01/05(火) 06:00:10

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今までで放置状態がもっとも酷い期間が続いていて、非常に申し訳ないです。
暇がないというのもありますが、モチベーションが下がってきてるのもまた事実です。

TRPGのPC作成補助ツールという多くの方に利用してもらっているツールがある以上は無責任に放棄や閉鎖はしたくないのですが、更新できていない現状もまた無責任ではあるなと自覚しています。


今年は、この放置状態を打開すべくサイトの大改装、というか完全に作り直そうと思ってます。

モチベーションが下がってる原因の一つが頻繁なデータ追加や更新でして、それが簡単にできないのが精神的によろしくないわけです。
他にも追加したり改善したい機能はたくさんありますが、今のシステムを引きずっていては、私がいじってて楽しいことができないのが目に見えてます。

そこで今までのやり方は一旦おいといて、新たにサイトを作るぐらいのつもりでゼロから見直そうかと。

今のツールのバグ修正やエラッタ適用の方を優先すべきだとは思うんですが、ちょっとやる気が出ないです。申し訳ない。


自分で修正できる人はどうぞ自由に修正・改造・公開・配布して下さって構いません。
連絡いただければこちらからリンクしますし、ファイル配布もできます。

<ただし、保存やテキスト出力などのボタンを消した上でそれらの処理が走らないようにしてください。リンクは大丈夫ですが、処理の呼び出しでは当サイトが削除される可能性があります。>
<ただし、保存や出力を行いたい場合は自分でプログラムを作って、「全て非公式」とは別サーバーで処理を行うようにしてください。「全て非公式」の保存や出力処理を呼び出すと、当サイトが削除される可能性があります。
保存データの表示・出力や検索などのリンクは問題ありません。>
(良く分からない人は、改造しても身内で使う程度にして、配布や公開するのはご遠慮ください)

(2009/1/7:誤解を生む書き方だったので修正)

もう一つ、今年はもっといろんなやり取りをオープンにできるようにしたい。
やはり一人で考えて唸っててもアイデアも限られてしまうわけで、こうしたらいいんじゃないか、手伝ってもいいよ、といういろんな声を生かして、少なくとも停まりっ放しにならないようにしたいなと。


果たしてどこまでできるのか自信はイマイチですが、少しやる気を出してやれる範囲でやっていきますので、気長にお付き合いいただければ幸いです。

相変わらずいい加減なサイトですが、今年もどうぞご愛顧の程よろしくお願いいたします。

この記事に対するコメント

いつも目一杯使わせていただいております

新年明けましておめでとうございます。
タイトル通りではありますが、いつも使わせていただきありがとうございます。
そしてどうかこれからもよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
いつも使わせていただきありがとうございます。また、SW2キャラ作成ツールの改変を許可していただき真にありがとうございます。
おかげさまで、公開にこぎつけることができました。
URLはメールしましたが、一応ここにも記載しておきます。ご自由にお使いください。
ttp://www11.atpages.jp/~takumas/swordworld2_pc_making.html

私のサイトで動いているコアPHPの公開を通じ、全て非公式互換の
さまざまなツールが生まれていくことを祈っております。

ありがとうございます

通りすがりさん、
どうぞ使い倒してくださいませ。

1.0Pさん、
最新版に対応したソードワールド2.0のツールを作っていただいてありがとうございます。
コメントを読んで、これまでクローズなことしか考えてなかったことに気付きました。そうですね、IN/OUTの仕様を統一すれば、いろんなサイトでデータを保存しつつ連携も可能になります。
あんまり風呂敷広げるのは気が小さくてできませんが、もっとアイデアを膨らませていくこともモチベーションを上げるのに有効かもしれませんね。
お互い頑張りましょう!

この記事にコメントする


コメントにURLを書きたい時は、頭からHなことは外すようにしましょう。
管理者にだけ表示を許可する