ついにIE7を入れる日がやってきた

  • 2009/02/25(水) 01:28:26

久しぶりにアクセスログのブラウザを見てみたら、IE7がぶっち切りのトップで笑ってしまった。
どうやら去年の11月にIE6を抜き、そのまま順調にシェアを伸ばして、現在では半数近くがIE7という有様。

有様と書いたことでお分かりのように、私はIE7が大嫌いだ!w

IE7を触ってコリャ重くて使えんと思ったし、マウスジェスチャーが標準装備じゃないし、改善してるのかもしれないけどIE7の最初のバグの話でうんざりしたし、なにより愛用しているunDonutとIE7の相性がどうやら悪いらしくunDonutを卒業しなければならないっぽいのが痛すぎる。

このままVistaと同じようにIEも8まで飛ばそうかと思ったけど、ここまでくるとさすがにそうも言ってられない。

Firefoxに移行しようと少しずつ使っていたのがここに来て役に立ちそうだ。
IE7がメインブラウザになるなんてことはありえんし。

でも、表示・動作確認用にIE6の環境も必要なんだよなあ。
メインPCにIE7、サブか仮想PCにIE6、とやるしかないか。

この記事に対するコメント

こんなツールはどうでしょ

いつもキャラ紙ツールを使わせて頂いております。

以下で、複数のバージョンのIEを起動する事ができます。
Web作成時にとても便利。

ttp://tredosoft.com/Multiple_IE

無銘さん、ありがとうございます。
IEを複数入れるのは心理的抵抗感がありましたがw、特に問題なく使えてます。助かりました。
IE7のstandalone版、なんてのもあったんですね。
IE7入れずにそっち入れればよかったなあ。

この記事にコメントする


コメントにURLを書きたい時は、頭からHなことは外すようにしましょう。
管理者にだけ表示を許可する