データを送ってもらうのは嬉しいのですが

  • 2009/02/13(金) 00:19:51

ソードワールド2.0の2と3に対応したクラスや生まれのデータをコメントで送ってくれた方。
ありがとうございます。

ただ、反映までにはちょいと時間がかかるのでご了承ください。

面倒とか忙しいとかそういうことではなくて、ちょっと訳がありまして、送ってもらったデータと言うのは、Javascriptの配列に直してあって、ソースにコピペするだけで使える形にしてくれていたのですね。

それなら簡単、というわけにはいかなくて、まずその内容があっているかを確認しないといけません。
さらに、これが一番の理由ですが、私が管理しているマスターデータ(単なるExcelですが)に入力する必要もあります。
Javascriptから入力するよりは、ルルブ見て入力した方が早くて楽なのは致し方ないところで、結局そこでちょっと時間がかかっちゃう。

送ってもらうデータがExcelやCSVなどのテキストデータだと、そこがクリアできるんで結構早く対応できます。

まぁ、技能や言語が固定で自由入力がないため、種族や生まれを追加しても使えないというツールの根本的な問題が残っているんで、ルルブ2・3対応はデータ追加とあわせて処理系も大きく変更する必要があるのも、は時間かかる理由ですが。

と、言い訳ばかり言ってても仕方ないですな。
もらったデータを見るに量は大したことなさそうですし、こうやって送ってもらうってことはものすごいことだとも思いますので、2・3に対応するよう出来るだけ早くツールの修正を行います。
バグやエラッタ対応などもありますが、優先順位上げてがんばりますんで、しばしお待ちを。


FAQで「データを送るから追加して欲しい、という場合は、送る前に確認をお願いします」とあるけど、今の文章だと「サプリメントを持ってるかどうかを確認してください」だけだからちょっとよくないな。
「送ってもらうデータの形式の調整もしたいので」を追加しておこう。

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2009/02/16(月) 15:26:57
  • [編集]

この記事にコメントする


コメントにURLを書きたい時は、頭からHなことは外すようにしましょう。
管理者にだけ表示を許可する