動きがおかしかったのは何だったんだろ

  • 2009/02/05(木) 02:48:13

不具合要望管理にまたスパムが来てたので削除しようとしたけど、管理アカウントにログインできない。ログインしようとしたところで403、権限ねえよのエラーが出てきた。
うわハックされたか!と思って、別フォルダにmantisを入れなおしてログインしようとしたけど同じエラー。ん?変だな・・・まあデータベースから消すかとphpMyAdmin開いたけど、これもログインしようとしたら403。

こりゃさすがにおかしい、他もエラー起きてるんじゃないのかとTRPGツールの保存処理でエラー。
問い合わせも確認ボタンが反応しない。(裏側でこけてるから見た目はわかんない)

ぬお〜まいったな・・・とりあえず告知のメッセージ書いておこうと、いろいろ書いて上げようとしたところで、復旧。

待てば海路の日和あり。果報は寝て待て。

慌てて損したわw

ん〜しかし、こういうのは困るなあ。
サーバー側の問題だからどうしようもないし、起きたり起きなかったりじゃあ管理側に連絡した時点では復旧してたりするんだよね。

今回は俺がその不具合が起きるタイミングで操作したから分かったけど、これまでもこういうのたびたび起きてるのかも。
前後に比べて極端に登録数が少ない日があったりするのはそういうことかもしれないし、ちょっと気にしておこう。


保存が出来ない、問い合わせもできないなど、何かおかしい動作があれば、どうぞブログにコメントしてくださいませ。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする


コメントにURLを書きたい時は、頭からHなことは外すようにしましょう。
管理者にだけ表示を許可する