いろいろ不具合報告いただいてます

  • 2008/10/29(水) 02:25:37

追加データ対応の要望だけでなく、不具合の報告もいただいておりますが、対応してなくてすみません。
読んでないわけではないけど、そのうちやろう、と思っていたら溜まっていくし、気が向いたときに対応したせいでどれが未対応か自分でもよく分からん始末。
バグ一覧作れと言う意見もありました。まったくもってごもっとも。

ということで、いわゆるバグトラッキングシステムっぽいのを作ってます。
それが出来るまでツールをいじる余裕がないという本末転倒だったりするんだけどw

アリアンツールをアルディオン大陸ガイドに対応

  • 2008/10/24(金) 02:41:07

アリアンロッドPC作成補助ツールアリアンロッド・サガ アルディオン大陸ガイドにとりあえず対応させました。

とりあえず、というのは種族とクラス、それに伴う一部のスキルのみを追加して、またスキルの効果など入力し切れてない状態なのです。
ぼちぼち補完してくけど、しばらくは手入力でお願いします。

また、かなりやっつけなので、毎度のごとく不具合出るかもしれませんので、見つけましたら、問合せからどうぞご連絡くださいませませ。

アルディオン大陸ガイド ようやく入手

  • 2008/10/23(木) 02:42:39

追加データ量はたいしたことなさそうなんで(ライフパスとかは除いて)、今週末を目処に対応させようと思いますです。

単純にデータ量(情報量ではなくて)だけ見ると高い買物になったけど、資料としてはとても面白い。
ツールの更新テンションが上がらないのは、かなり長い間セッションしてないってのもあるから、これを機会に久々にやりたいなあ。

そうそう、アリアンロッドのツール、改造途中で放っておいたからどのファイルががマスタかよく分かんなくなっちゃってるw
バグ発生の確率大だけど、とりあえずアルディオン対応を最優先にやってみますか。

いまさらのTransportGiantに動きが

  • 2008/10/11(土) 12:47:06

全て非公式になぜかある、運輸ゲームTranspotGiantのページ
一時期バカみたいにはまっていたからだけど、もうしばらくプレイしていなかった。
ふとやってみようと思って、ついでにMOD(改造)も最新版あるかと思って関連サイトを見て回ったら、少しだけど今でも動きがあって驚いた。

まず、MODの最新版、TG-MOD0.32.3はドイツ語版しかなかったが(このゲームは元々ドイツ製)、英語版が出てた。
ドイツ語から訳すのは一苦労でよく分からんのもあったけど、これで補完できそう。
また、StationMODも英語版が出てた。もっともこれを適用するかどうかは考え中。

そしてもっと驚いたのが、TG-MODの日本語化というなんの特にもならないけどかなり面倒な作業をやっていたバカ(褒め言葉)が他にもいたということ。

TG-jp - TransportGiant-Japanese FanSite

わざわざ画像までいじってるところがすごい。
順調に日本語化は進んでいるようですので、公開が楽しみです。

続きを読む