ルルブが届いたが

  • 2008/07/22(火) 00:41:19

注文してたソードワールド2.0の2が届いて、さらっと読んでみたら、めんどくさい追加がいろいろあって、もう頭痛いw。
種族が増えるのはいいが、生まれ表が全種族追加ってなんだよ。
いやまあPL的にはうれしいことなんだが。

名誉関連のルールもきたし、魔法もきたし・・・何をどうしようかねえ。
しかも8月には次の追加ルルブ。
これで金がもらえるなら全力でやるんだけどさw、まあそういうことだからのんびり待っててちょうだいね。

で、もう一冊新しく買ったルルブは妙にピカピカでまぶしくて、袋破ったときマジでびびりました。
読みたいけど、ちと先になりそうだなあ。

これからのツール更新予定

  • 2008/07/17(木) 22:48:37

予定というか、今の気持ち程度のもんですが。

まずはアリアンロッドのレイアウト変更、いい加減終わらせないといかんね。
延び延びのおかげで、バグ修正も延び延びだし。これは反省。

ソード・ワールド2.0ルールブック(2)の反映。もう注文はしたので近々。

で、既にあるほかのシステムについては、ちょっと未定。金が続きませんw

SW2.0なんて安いだろうって?

いやね、個人的にこれは欲しいと思ったシステムがあったのでそっちを買っちゃった。
なので、またツールが増えるかもしれないw
何が増えるかは期待せずにお楽しみに。

NW2ndツールの戦闘値計算で不具合 <修正しました>

  • 2008/07/15(火) 10:19:21

ナイトウィザード2ndPC作成補助ツールで、戦闘値がおかしいというかなり致命的なバグがあることが判明。
指摘してくれた方、大感謝。

例えば、ウィザードクラスLv9にしてクラスを仙人に設定した後、
・すぐにクラスを人狼に変更
・一旦クラスをなし(空欄)にしてから人狼に変更
では、同じ人狼なのに戦闘値の計算結果が全く違うというとんでもない状態

出来るだけ早く修正に取り掛かりますが、修正完了までは手計算でやってもらった方が確実です。
う〜ん、しかしなんでこんな違いが出るんだろうなあ・・・

続きを読む

不具合修正など

  • 2008/07/12(土) 03:36:01

ソードワールド2.0の戦闘特技の回避行動の前提が間違っていたのを修正。

アリアンロッドの補助防具が保存して開きなおすと、実洗濯の状態になってしまう不具合を修正。
シート出力で名前は出るのに編集画面を開くと選択されていないデータは、バグの影響で名前は保存されているけど選択リストの値だけ消えてる状態になってます。お手数ですが、再度選択しなおして保存してください。

同じくアリアンロッドで、一部装備のデータが間違っていたのを修正。


もらった要望で優先順位が高めなのは、アイテムなどの並び替え。
これは前からやりたかったんで、まま上位。

その他は今のところ後回しになる見込みでございます。