アルシャードガイアのツールを修正

  • 2008/04/22(火) 22:56:17

アルシャードガイアのレジェンドの攻撃力がエラッタで修正されていたのをツールに反映しました。
ご指摘ありがとうございました。
ffとガイアの数値系は、とりあえずは大丈夫かな。

ソードワールド2.0買っちまった

  • 2008/04/19(土) 15:30:41

文庫で安いからとソードワールド2.0を買ってしまったよ。

しかしどうなんだ、あの表紙は。
正直、手に取るを一瞬ためらってしまったw

で、ざっと目を通したが、なんか中途半端。
イラストがね。
まあ好みに合わないだけだからそこは我慢するにしても、やっぱり銃があるのな。
戦闘シーンのイメージが完全に崩れた。

がっかりだ。


システム面から見れば、能力値をサイコロで決めるシステムを維持したのは嬉しいね。
レーティング表(威力表)を使うのも、SWって感じ。

ツール作るの面倒くさそうだが、FEAR以外のも作りたかったからいい機会かも。
どうしようかな。

アイテム追加の要望など

  • 2008/04/14(月) 19:46:07

なんかまた放置モードに入ってて申し訳ない。
不具合報告や要望はちゃんと目を通してますよ。

で、ちらほら来てるのがPC作成ツールのアイテムの追加。
アリアンロッド
は一段落したけど、特に中途半端なアルシャードガイアへの要望が多い感じ。

ただアルシャードガイアに限らず、アイテム追加の優先度は低いです。今のところ。
アイテム追加よりやりたいことがあるのと、データを増やせば増やすほど間違う可能性も増えるし、エラッタなどでのメンテの手間も増える一方なのよ。
やっぱり新しいシステムやサプリメントの対応してる方が楽しいし。

私個人でメンテしようとするから大変→有志で自由にアイテムを登録・編集できるようにすればいい、というアイデアはある。
これも誰でも出来るようにしちゃうとデータの信用性確保が難しいし、ならユーザ登録して、という方法にするならサイト全体の大改造が必要になる。

ま、いろいろあるってことで、大きな期待はせずにどうぞ長い目で意見どしどしお願いします。


番長学園の追加希望もありましたな。
ちょっと検索したけど、俺はやらない(やれない)、きっとw
もっともツールは需要があれば考えるんで、番長学園ほかリクエストお待ちしております。


それから、スタデッドメイルについて指摘くれた方。
下の方のスタデッドメイルを選べば、アイテムガイドのデータになっとります。
同じ名称でも基本とアイテムガイドは別物として扱ってるので、探すのが面倒だけどよろしく。


あと、保存データのリストや内容表示が遅くなってたのはログが大量になってきたから、だと思う。
気が付いたら20万近くになってた。
バキュームしても1日後には重くなるって状況だし、1年以上前のはいらんので、適当な期間で削除することに。
これでけっこう軽くなったと思いますが、どうでしょ。