アリアンロッドのツールを間違って更新

  • 2008/03/29(土) 19:39:53

アリアンロッドのPC作成補助ツールを間違って、作業途中の状態で更新してしまったようです。
いつやったのかが全然記憶にない・・・

そのため現在、新規に作成する時には問題ありませんが、保存したものを開いて変更しようとするとエラーが発生して、全然計算できない状態。
不具合情報寄せてくれた人、とってもサンクスです。

たびたびすみません、ほんと。
今日寝る前にちゃんと動くように直しますので、しばしお待ちください。

新規作成の画面ではちゃんと計算されるので、直るまではそちらでお願いします。


初歩的なミスが多いなあ、最近。
自信なくしそう・・・


・20:50 追記
以前のファイルが残ってたので、それに差し替えました。
計算ができないという致命的バグは直ってるみたいですが、ただ直したはずのバグも復活してるかもしれません。

早く大改訂版を公開できるようがんばるっす。

NW2ツールにスクールメイズのクラスを追加

  • 2008/03/27(木) 06:25:06

お待たせ!
ナイトウィザード2ndのツールに、スクールメイズで追加された4クラスを反映したよ!

あまりの熱いリクエストに財布の紐を緩めてしまったけど、これで喜んでくれる人がいるならよしとしよう。
俺っていい奴。

毎度のごとく一人ではテストしきれないんで、不具合があればぜひ報告お願いします。

S=FMのデータがNW2になるバグ

  • 2008/03/27(木) 05:11:30

セブン=フォートレス メビウスのデータを新規保存したあと、再度開いて再保存すると、なんとナイトウィザード2ndのデータになってしまうバグを発見。
ごめん。

先ほど修正したんで、もうNW2のデータになることはないと思います。

ただ、SFMだったのにNW2になっちゃったよ!というデータは通常の変更では直せないので、このブログのコメント、または問い合わせからお知らせください。
(私の記憶でSFMだったと思われるデータは勝手に直しちゃいますが)

その際は、データのidかリンクのURLを書いてください
私が直接データを修正します。


原因はとっても簡単で、NW2のツールをコピー、編集してSFMのツールを作ったのだけど、肝心なゲーム名を管理するところがそのままになってた。

暫定版とはいえ、こんなバグは恥でしかない。
深く反省。

セブン=フォートレス メビウスのツールを作成

  • 2008/03/20(木) 04:02:44

セブン=フォートレス メビウスのPC作成補助ツールを作ってみた。
作ったといってもNW2をベースにほとんどいじってなくて、月衣がないなど変更した部分もあるけどろくにテストもしてないので、とりあえずの暫定版。

ボタンはあるけど、まだ出力はできないのでご了承を。

動作不具合や値が間違ってるときはコメントか、問い合わせからどうぞご一報ください。

SFMツールでの残作業。
・出力対応
・種族の自動設定(フェイは妖精族)
・クラス名の自由入力→NW2などにも反映
・未装備武装の重量自動計算
・転職履歴メモの増減→NW2にも反映

続きを読む