近場のサークル・コンベンションのサイトメモ

  • 2011/12/08(木) 01:26:16

東京まで遠征してサイコロを振ってきて、やる気も出てきた所で近場のコンベンション情報でも仕入れようと思ったら、簡単に情報が見つからない。
ここでもゲームプレイヤー(オンセ除く)の減少を感じずにはいられない。

と思ったら結構あった。
とりあえず、近場のをメモ。

東海TRPGガイド 東海地方のコンベンションサークル http://tokaitrpgguide.blog34.fc2.com/blog-entry-2.html
名古屋:TRPGサークル「NIGHTS」 http://nights.mods.jp/
名古屋:Rise-TRPG Convention- http://hide.sakura.ne.jp/rise/
名古屋:-ようこそ虹の向うへ- http://rainbow.fool.jp/
名古屋:ゲームサークル「ノア」ブログ  http://noahspiel.blogspot.com/
笠寺:ぶりゅんひるど:So-netブログ http://haste.blog.so-net.ne.jp/
共和:幻想世界のTRPG空間 http://www.dreambros.com/
大府:Geiboruku. http://geiboruku.halfmoon.jp/
安城:【ベル・エポック-WebSite-】 http://genso.boo.jp/belle-epoque/
豊橋:game.com steps http://gamecomsteps.web.fc2.com/
岐阜:TRPGサークル アンリミテッド http://fantasia.icq.to/ulblog/

関係ないけど、
ツール:どどんとふ@えくすとりーむ http://www.dodontof.com/


三重は・・・才谷屋も休止か。寂しいものだ。

アリアンロッドちょこっと修正

  • 2009/05/27(水) 01:46:28

アリアンロッドの表記間違いなど、さらっとできるものだけ手を付けて修正しました

対応遅くてすんません。

データを送ってもらうのは嬉しいのですが

  • 2009/02/13(金) 00:19:51

ソードワールド2.0の2と3に対応したクラスや生まれのデータをコメントで送ってくれた方。
ありがとうございます。

ただ、反映までにはちょいと時間がかかるのでご了承ください。

面倒とか忙しいとかそういうことではなくて、ちょっと訳がありまして、送ってもらったデータと言うのは、Javascriptの配列に直してあって、ソースにコピペするだけで使える形にしてくれていたのですね。

それなら簡単、というわけにはいかなくて、まずその内容があっているかを確認しないといけません。
さらに、これが一番の理由ですが、私が管理しているマスターデータ(単なるExcelですが)に入力する必要もあります。
Javascriptから入力するよりは、ルルブ見て入力した方が早くて楽なのは致し方ないところで、結局そこでちょっと時間がかかっちゃう。

送ってもらうデータがExcelやCSVなどのテキストデータだと、そこがクリアできるんで結構早く対応できます。

まぁ、技能や言語が固定で自由入力がないため、種族や生まれを追加しても使えないというツールの根本的な問題が残っているんで、ルルブ2・3対応はデータ追加とあわせて処理系も大きく変更する必要があるのも、は時間かかる理由ですが。

と、言い訳ばかり言ってても仕方ないですな。
もらったデータを見るに量は大したことなさそうですし、こうやって送ってもらうってことはものすごいことだとも思いますので、2・3に対応するよう出来るだけ早くツールの修正を行います。
バグやエラッタ対応などもありますが、優先順位上げてがんばりますんで、しばしお待ちを。


FAQで「データを送るから追加して欲しい、という場合は、送る前に確認をお願いします」とあるけど、今の文章だと「サプリメントを持ってるかどうかを確認してください」だけだからちょっとよくないな。
「送ってもらうデータの形式の調整もしたいので」を追加しておこう。

アリアンロッドツールの長期の不具合修正しました

  • 2008/12/24(水) 03:42:07

アリアンロッドPC作成補助ツールで、かなり長い間残っていた、種族が「人間」のまま出力される不具合。久しぶりに触ったらあっさり原因が見つかって解決できたw
視点を変えるってのは大事なことです、はい。

あわせて、これも長期間ほったらかしだった、補助防具を選択して保存しても未選択になってしまう不具合も修正。

ただし開いても正しい値になっていない場合は、保存値自体が間違っている状態なので、種族や補助防具を適当に変更して再計算させてください。


大きな動作的不具合が解消できたのは嬉しいね。
やっぱ不具合一覧を作ってよかった。

アルシャードガイアツールのバグを修正

  • 2008/12/11(木) 23:44:21

アルシャードガイアPC作成補助ツールで、ブラックマジシャンのレベル20時の修正値が間違っていたのを修正しました。

報告いただきありがとうございました。対応が遅れてすみませんでした。

動作のバグは使ってると分かりますが、値の間違いはどんぴしゃそれを選ばないと分からないので、気が付いたときに連絡してもらうしかなかったりします。
これからもどんどん気軽に指摘してくださいませ。

私の反応が遅いのも改善項目と言われるときついけどw

いろいろ不具合報告いただいてます

  • 2008/10/29(水) 02:25:37

追加データ対応の要望だけでなく、不具合の報告もいただいておりますが、対応してなくてすみません。
読んでないわけではないけど、そのうちやろう、と思っていたら溜まっていくし、気が向いたときに対応したせいでどれが未対応か自分でもよく分からん始末。
バグ一覧作れと言う意見もありました。まったくもってごもっとも。

ということで、いわゆるバグトラッキングシステムっぽいのを作ってます。
それが出来るまでツールをいじる余裕がないという本末転倒だったりするんだけどw

アリアンツールをアルディオン大陸ガイドに対応

  • 2008/10/24(金) 02:41:07

アリアンロッドPC作成補助ツールアリアンロッド・サガ アルディオン大陸ガイドにとりあえず対応させました。

とりあえず、というのは種族とクラス、それに伴う一部のスキルのみを追加して、またスキルの効果など入力し切れてない状態なのです。
ぼちぼち補完してくけど、しばらくは手入力でお願いします。

また、かなりやっつけなので、毎度のごとく不具合出るかもしれませんので、見つけましたら、問合せからどうぞご連絡くださいませませ。

アルディオン大陸ガイド ようやく入手

  • 2008/10/23(木) 02:42:39

追加データ量はたいしたことなさそうなんで(ライフパスとかは除いて)、今週末を目処に対応させようと思いますです。

単純にデータ量(情報量ではなくて)だけ見ると高い買物になったけど、資料としてはとても面白い。
ツールの更新テンションが上がらないのは、かなり長い間セッションしてないってのもあるから、これを機会に久々にやりたいなあ。

そうそう、アリアンロッドのツール、改造途中で放っておいたからどのファイルががマスタかよく分かんなくなっちゃってるw
バグ発生の確率大だけど、とりあえずアルディオン対応を最優先にやってみますか。

売り切れてました

  • 2008/09/30(火) 00:18:08

最近で一番要望が多いアリアンロッド・サガ「アルディオン大陸ガイド」を買おうと思ったら売り切れ。せっせとポイント貯めたのにタイミング悪い・・・

何も買わないのもしゃくなので(笑)、ソード・ワールド2.0ルールブック3アリアンロッド・サガのリプレイ買いました。

ソードワールドなんてルルブ2も反映してないのにねえ・・・すみません。

セブン=フォートレス メビウスのツール不具合を修正

  • 2008/08/02(土) 13:32:27

放置モード中で失礼しております。

セブン=フォートレス メビウスのPC作成補助ツールで、属性を氷/海にしたときの魔法力がおかしいというバグがありましたが、修正しました。
ちょっと前から指摘はあったのだけど、対応が遅くなってすんませんでした。

他にもいろいろ報告もらってますが、対応はもうちょっと先になりそうな感じかもしれないような気がします。
こちらで把握はしてますんで、気長にお待ちくださいませ。